2018-01-01から1年間の記事一覧

今日は21世紀型トキワ商法をご案内します

トキワの金井です。今日は21世紀型トキワ商法をご案内します

若い人達と勉強会です

若い人達と勉強会です 少し古い話ですが、銀座で若い人達と勉強会をしました。 お互いに刺激を受けて、有益な時間でした。

鬼怒川、ライン下り

あまり普段観光旅行はしません ほとんど、仕事がらみの旅行です。 これは珍しい、家族との観光旅行で来た、鬼怒川のラインくだりです

ひよこちゃんに追いかけられて

ひよこちゃん 日光はないちもんめ べこにあ、など花の遊園地です。 そこに100羽以上のひよこがいます。 私を見ますと、エサをくれると思ったのか、ついてくるわ、追いかけてくるわ、で、 エサを買ってあげました。 手のひらに乗ってきたりしまして、本当にか…

ウコンがなかなかうれない。その理由が一つ分かった

私のところに沢山商品が持ち込まれます。 このウコンもその一つです。 よい商品だと思うのですが、イマイチ売れ行きが良くないです 自分で使っていて、ある日ハタと分かりました。 このウコン ハサミがないと切れない 普通の商品は切れ目がついていて、そこ…

心機一転 またアップします

しばらくお休みしていましたが、 またアップします 画像もアップします

ウコン、安いですよ。お買い得です

ウコン 10個のスティックが入ってなんと200円 僕の会社、トキワイーエーエムはギフトの会社です。 分かりずらい人には プラットフォームビジネス と、言えばわかる。と言われています。 そのため、プラットフォームの左側から、いろんな商品が持ち込まれます…

朝起きてやることがある

金井です。 僕は朝起きると、まずは1日の仕事の段取りをします ゆっくりと、静かな気持ちでいますと、いいアイデアが浮かんできます ところが、ほかの人に聞きますと、 あさイチに ジョグ、ウオーキング 犬の散歩 とか、体を動かすことをしている人が多いの…

あまり仕事をしないようにする

トキワの金井です。 社長から、会長になり、次第に出勤時間を遅くしています。 今は昼過ぎから14時くらい。 あまり早くいくと、社長(息子です)が嫌がります。 年末は 「29日まで仕事がタイトだから(部下に)、いろいろ言わないでください) と言われまし…

蛍光灯ランプ パールボール

今日は仕事の話です 私が会長をやっている、トキワイーエーエムという会社はギフトの会社です そこで、いろんな会社から商品が持ち込まれます 今日はそうした商品の中から 蛍光ランプ、インバーター電球形を紹介します LEDではなりません しかし、1個120円は…

健康維持には歩くこと

腰が痛いのでゴルフはイマイチですが、 健康維持には歩くことが何よりいいですね。 平日は自宅から竹ノ塚まで15分、御徒町から会社まで10分 片道25分、行き帰りで計50分歩いています。 歩くと脳が活性化されるような気がします。

安くて美味しいワインを売っています、いかがですか

親の代から引き継ぎギフトの会社をやっています 仕事がらいろんなが持ち込まれます その中で、 これは というものを、いろんな媒体を通じて紹介しています。 今日の品はフランスワインです フランスはボルドーの格付けでは一番上のAOPです 安いけど、もしや…

ゴルフをやろうにも腰が痛いです

昨年は皆川城で、よりにもよって 4位 という、どうでもいい順位で年が終わりました。 今年は、更なる飛躍を、と言いたいのですが、何しろ腰が痛い 高校生の時に柔道をやっていまして、その後バーベルを使いトレーニングに励んでいました。 これがよくなかっ…